2015年8月16日日曜日

【メルカリ】(招待コード :HYQVQR) 2日で3万売れました!ママになってから簡単フリマアプリが大活躍しています

妊娠して安定期に入った頃、赤ちゃんのスペースを作る為にまずは家中の片づけから始めました。
私は中々捨てられない性格なので、不用品や大量の着ない洋服で収納は埋め尽くされています…

妊娠前から「処分しなきゃな~」とずっと思ってはいたけど実行出来ずにいたので、これを機に断捨離をすることにしました。

フリーマーケットに出店するのは大変なので、不用な洋服を近所のリサイクルショップへ売りに行く事にしました。
すると、買い取り価格はほとんどが1枚10円…1番高いものでもブランド服が1枚500円でした…(:_;)

あまりにも安値でショックだったのでママの先輩の友達にこの話をしてみると、メルカリをおすすめされました。
でも私はヤフオクも使い方やルールが難しそうで、出品どころか購入すらした事がなかったのでムリそうだな~と諦めかけていたのですがスマホのアプリさえダウンロード出来れば誰でも簡単に出来るよと言われたのでやってみる事にしました。

出品

なんと、スマホで撮った写真を載せるだけで本当に簡単に出品する事が出来ました。
さすがスマホ専用でPC不可なだけあります。

洋服・不用品、リサイクルショップにも持ち込めないマニアックなダンスの衣装等を出品してみると、1分で売れた物もあり、なんと2日間で3万円ほど売れました!!

 
↑口座に入金された画面です。嬉しかったのでスクリーンショットしておきましたw
(残りの7千円はメルカリで買い物に使いました)

これにテンションが上がって、産休に入ってからは業者のごとく出品していました(笑)
お蔭で家の中が綺麗に片付き、この時点で売り上げが1ヶ月分のお給料ほどになっていました。

みなさんもメルカリ始めませんか(^^)?

私のメルカリの招待コードは  HYQVQR です。

登録時に招待コードを入力すると、すぐにお買い物に使える300円分のポイントが貰えます♪
私は300円(送料込み)で新品のプチバトーのスタイを購入しました。
ちなみに、招待した人には誰がコードを入れたかは分からないのでご安心ください(笑)

メルカリの始め方
  1. メルカリのアプリをダウンロードする
  2. 登録する
  3. 招待コードを入力する
  4. 「会員登録」を押す

1.スマホでメルカリのアプリをダウンロードし起動させ、最初の画面を「次へ」で何回か進めるとこのような画面になります。
今回はメールアドレスで登録した場合の例を挙げるので、「メールアドレスで登録」を押します。

 
 
 
2.ニックネーム、メールアドレス、パスワードを入力し「招待コード(任意)」という欄に招待コードを入力します。 
良ければ私の招待コード 【 HYQVQR 】を入力して下さい♪
 
※この段階で招待コードを入力しないと、会員登録後は入力出来ないので要注意
 
「会員登録」を押す → 携帯番号を入力し「次へ」を押す → SMS(ショートメッセージ)発信の許可「送る」を押す → SMSが届いたらそこに記載された番号を「認証番号を入力」に入力し「認証して完了」を押す

以上で登録が完了します。

出品

そして出品だけでなく購入も沢山しました。

ちょうど育児グッズやベビー服などの出産準備の買い物をし始めていたのですが、必要な物が多くてお金が掛かる…

先輩ママ達に聞いたところ子供はすぐ大きくなるから服もグッズも新品は買わないと、みんな口を揃えて言っていました。
確かに全部新品で揃えていたら大変な出費…

古着の服にはちょっと抵抗あったのですが新品・未使用の物も沢山あり、中古でも使用回数や商品の状態をきちんと教えて貰えるので全然抵抗なくなりました♪
 
 
売上金で買った一部です。他にも沢山購入していますw

欲しかったエイデンアンドアネイのおくるみ2枚、 ベビービョルンのスタイカシウエアのベビーブランケット、バスローブ、自分用でヴェルニカのカフタンワンピなどなど…定価だと数万円するものが全部で五千円位でした!

これからもどんどん活用していこうと思います。ママの皆さんに是非おすすめです♪

多数のブログが集まっていてとても参考にしています。
人気ブログ
子育てブログ

クリックで応援よろしくお願いします♪
育児ブログランキング
子育てブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿